2014年2月20日木曜日

INNFITH LEGGIERO (レッジェーロ)



 

LEGGIERO (レッジェーロ)シリーズに使用している素材は、
【マイクロアート】
殊なナイロンポリマーを用いた多軸交差中空構造糸からなる超軽量ナイロン。
繊維自体の空洞と繊維間の空隙により得られる嵩高、特殊な断面形状によって高い撥水性、
また、エアーバッグ等に使われる66ナイロンを使用することで耐久性にも優れている素材なのです。

当初イタリア“リモンタ”社製ナイロンを使用する予定でしたが、この素材にしてよかったですね。
見た目の重厚感とは裏腹に、とにかく軽い、撥水もこの通り(防水ではないので時間が経つと少し浸み込みますが)
そして日本製!
 
大体が「思い立ってら吉日」的な製作をしているせいで段々ネーミングにも困る有様で...。

そしてたどりついたのがLEGGIERO (レッジェーロ)

LEGGIERO (レッジェーロ)とは、イタリア語で「軽快優美 に」の意。

なんかカッコイイ。

決定です。

LEGGIERO (レッジェーロ)シリーズ
2WAY ビジネスショルダーバッグ に続いて
第2弾は定番トートで製作中。近々アップしますのでご期待下さい。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿